top of page

新酒の季節 Partie 2

ハイ、というわけで今年もやってまいりました11月第3木曜日。

結局、けっこういろいろ仕入れてます(笑)ヴァン・ヌーヴォー。

まずはラピエール。ドメーヌのほうです。モーリス・シネ氏のエチケットデザイン、今年もイイ感じ。

続いてはフィリップ・パカレ。パカレのプリムールは取っといてだいぶ後で飲んでもまたおいしいんですよね~。

で、お次はコサール&ケヴィン・デコンブ。昨年からのコラボ。昨年のもおいしかったし、間違いないでしょ~。

ギィ・ブルトン。ここんちのはエチケットの蝶のように毎年軽やかでみずみずしく、美しい仕上がりで旨。

クロテール・ミシャル。コルナスのティエリー・アルマンの薫陶を受け、2013年に独立したばかりの新しいつくり手。昨年のプリムール初VTは飲みそびれたので今年は楽しみ!

他にもロワールからオリヴィエボノムのヌーヴォーブラン、クロ・デュ・テュエ・ブッフ(ピュズラ)のヌーヴォールージュ、ローヌの大岡さんのグランドコリーヌ、ヌーヴォールージュとブランなど。

好きなつくり手ばっかり仕入れました。(ちょっと取り過ぎた感も・・・^-^;)

ランチからグラスであけてますので、グイグイいっちゃってくださーい。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Follow Us
  • Facebook Basic Square
bottom of page